基準点とともに ~探訪記録~

社会の授業で習った地図記号がきっかけで基準点(三角点・水準点・電子基準点など)を調べています

【四等三角点】 太田(おおた)【富山市太田】

四等三角点 太田

小さな用水の近くにあった。標石は土の中に埋もれている。住吉橋の真横にある。川に落ちないように十分注意が必要!駐車スペースがないので歩いていくなどした方がよいと思います。(近くに車を止めてから)
 

基準点詳細

  • 探訪日:2021年8月16日

  • 場所:富山県富山市太田

  • 確認できたもの:表示杭

  • 標石番号:??????

 

 

さらに詳しく知りたい方は基準点成果等閲覧サービスでごらんください。

>>基準点成果等閲覧サービス(国土地理院)

基準点場所

富山県富山市太田

国土地理院地図

googlemap

 

 

基準点の写真

表示杭

四等三角点:太田 表示杭

表示杭だけなのでなんだかさみしいです。

夏に行ったので、近くにひまわりがありました。

四等三角点:太田 ひまわり

 

基準点周辺のおすすめ観光スポット